■S:今日の聖書の言葉
コリント人への手紙第一15章1~4節

★兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。
また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。
私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

■O:今日のコラム
私たちの歩む人生には、神様を見えなくさせる、あらゆる働きがあります。

私たちは信仰のために、福音を守るために、それらと戦う必要があります。これは私たちにとって、とても重要なことです。なぜなら、私たちクリスチャンは、伝えられた信仰のために戦うように召されているからです。

ここの3節、4節には、十字架と復活が書かれています。キリストが罪のために死なれたこと、そして、葬られたこと。これは、本当に死んだということです。一時的なものではない、本当に死んだということを表しています。

そして、三日目によみがえられました。ここには、キリストはよみがえって、今も復活して生きているという意味があります。ですから、やがて再臨されるんです。今は神の御座に座しておられて、とりなしをしてくださっていて、今も生きて働いてくださっていて、やがて再臨されるんです。

私たちが熟練したクリスチャンになるにはどういう訓練が必要かというと、それは、みことばを真っ直ぐに解き明かすということです。これは、みことばを上手に語るということではなく、神様のみことばを誤ることなく、真っ直ぐに解き明かすということ。

ですから、私たちはイエス様の真理のみことばに堅く立ち続け、イエス様の真理のみことばを誤ることなく、真っ直ぐに解き明かす者として努め励んでいきたいと願います。アーメン。

■A:考えてみよう
自分は遣わされている場所で、伝えられた信仰のために全力で戦っているだろうか。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 てる 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー