■S:今日の聖書の言葉

エゼキエル書15章7節、マルコによる福音書13章5,23節

★エゼ15:7 わたしはわたしの顔を彼らに向けて攻める。彼らがその火からのがれても、火は彼らを焼き尽す。わたしが彼らに向けて攻める時、あなたがたはわたしが主であることを知る。

★マル13:5,23 そこで、イエスは話しはじめられた、「人に惑わされないように気をつけなさい。だから、気をつけていなさい。いっさいの事を、あなたがたに前もって言っておく。

■O:今日のコラム

5月28日の朝です。今日1日も神様を求め、神様に期待し、神様の力を受け取っていきましょう。世の終わりがくるからです。

マルコ13章には世の終わりが始まる時の様子が書かれています。偽預言者が出てくること、戦争、国内紛争、人間関係のトラブル、地震、ききん…。なんとなく、僕らが毎日のニュースで聞くようなことです。

僕らは、これらのニュースを聞いて不安になり何とかしなければと思ったり、自分には関係ないことと思ったりしてしまいます。

しかし、イエス様は、「惑わされてはいけない!! だから前もって言っておきます!」と言ってくださいました。必ず起こることを知っているならば、僕らは備えることができます。

僕らが備えることは、人に惑わされないように、永遠に滅びないイエス様の御言葉を蓄え、流しだしていくことです。祈り、目をさましていくことです。主を知って、主に従っていくことです。

イエス様は、この地上で、天のお父さんの御言葉をいつも絶えず蓄えていました。絶えず祈り目をさましていました。天のお父さんの計画に従いました。十字架の計画をも、苦しみの中で喜んで従ったのです。

イエス様は、僕らの道であり、いのちであり、真理です。世に惑わされないように、前もって言ってくださっているイエス様の御言葉を求め続けていきましょう。

今ある心配を脇に置き、主に委ねていきましょう。今、主が攻めてくる前に主を知って、主のすばらしさを味わっていきましょう。世の終わりに神様を慕い求めていきましょう。

■A:考えてみよう

今、心配していることを委ねましょう。主の御言葉を蓄えましょう。主に祈り慕い求めていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー