■S:今日の聖書の言葉

エゼキエル書2章1-2節(マルコによる福音書2章)

★ その方は私に仰せられた。「人の子よ。立ち上がれ。わたしがあなたに語るから。」
その方が私に語りかけられると、すぐ霊が私のうちに入り、私を立ち上がらせた。そのとき、私は私に語りかけることばを聞いた。

■O:今日のコラム

エゼキエルは、1章で、天の神々しい幻を見ます。その主の栄光を目撃した彼は、主の前に自分の顔を伏せることしかできませんでした。(1章28節)

これは、私の考えですが、彼の足はすくみ、気も失いかけ、自分のうちに何も力がない状況にいたのではないかと思われます。というのも、彼以外で主の栄光を見た人々、ダニエルやヨハネなども、意識を失い倒れたと言っているからです。

そんなエゼキエルに主は「立ち上がれ」と語り、そして、なんと自分の力ではなく「霊が私のうちに入り」とあるように、聖霊様が彼を立たせてくださいました。彼のうちには立ち上がれる気力がゼロだったことがうかがえます。これこそが、主の完全なる臨在にいるときの「ヤバイ」を超えた状況ではないでしょうか(笑)。

私は、いつか、まだこの息がある時に、この主の栄光を見てみたいと思っているのと同時に、絶対気を失うから怖いという恐れもちょっとあります。だけど、見たい!そして、エゼキエルのように、主の前に倒れ、主によって立ち上がりたいです!!

とはいえ、今日、まだここまでの神々しい幻を直接この目で見て、気力を失ったことはありません。けど、私は弱い者で、日常生活の中での問題や困難にぶつかるだけで、気力を失い、やる気がなくなり、もう前に進みたくないと思ってしまうことがあります。

そんな私に、主はエゼキエルと同じように語ってくださっています。

「立ち上がりなさい。わたしはあなたと話したい。あなたに伝えたいことがある。立ち上がって前に進んでほしい。」と。

それも、主は語られるだけではなく、すぐに聖霊様を送り、私たちが聖霊様によって前進していけるようにしてくださいます。

■A:考えてみよう

今、気力を失っていますか? 前に進めないと思っていますか?

実は、今日、イスラエルのカレンダーでペンテコステの日なんです!二千年くらい前に聖霊様が大いに望んだ日。そんな日であることを覚え、主の前に出て、聖書やいろんなことを通して、主の語りかけに耳を傾け、聖霊様を激しく求め、聖霊の力を受けて立ち上がり、前に進んでいきましょう!!

■P:祈り

主よ、聖霊の力を今、私に注いでください!!!アララララララ~~~(異言!笑)

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー