LINEで送る
Pocket
Delicious にシェア

2018年子育てセミナー

子育てセミナー 主の中で私の思う通りになる子育て

従順する3歳!服従する7歳!親孝行する10代!トーヴな世の中を創る20代!
トーヴ聖書的教育方法論 2(育児の理論と実際 2)

2018年1月23日(火曜日)〜26日(金曜日)
いずれも 14:00〜 / 19:00〜 (全8セッション)

場所:新宿シャローム教会 第二礼拝所(新宿シャローム教会会堂向かいの佐川急便のビルの2階)

今回のセミナーカリキュラム(予定)
【Section 1】間違った10の訓戒法
【Section 2】正しい訓戒法
【Section 3】権威と秩序
【Section 4】権威者の前での正しい要請法
【Section 5】セルフリーダーシップ(自己主導)  を持った子どもに育てる①
【Section 6】セルフリーダーシップ(自己主導)  を持った子どもに育てる②
【Section 7】責任感を持った子どもに育てる
【Section 8】責任感を持ってない子どもたちの  10つの要素
【Section 9】自我の退治法
【Section 10】礼儀正しい子どもに育てる(権威  を敬う)
【Section 11】丁寧な子どもに育てなさい!
【Section 12】親孝行する子どもに育てなさい!

子育てセミナー2018冬

ツイートツイート
カテゴリー: レポート

11 個のコメント


  1. 南雲 より:

    こんにちは!
    セミナーにとても関心があります。
    申し込み方法、金額、部分参加が可能かなど、教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

    • 管理者 より:

      どなたでもご参加いただけます。
      会場での自由献金となります。
      お越しをお待ちしています。

      • 南雲 より:

        ご返信、感謝いたします。
        伺えるよう、調整したいと思います。
        ありがとうございました。

  2. 川名 より:

    こんにちは。前回参加した者ですが、ムチを探しても良い物が見つからなかったのですが、こちらで購入できるように韓国から持ってきていただくことは出来ませんか?
    韓国には子供に適した鞭がありよく使われてると言っていましたので、購入したいです。

    • 管理者 より:

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      お問い合わせ内容のムチに関してですが、おそらく今回のセミナーで分かち合われると思います。
      忘れはいけないのは8割賞賛、2割叱責という割合です。
      そして、すべてが愛をベースに行われなければなりません。

      その上で、ムチを使う場合はこのようなものがあります。
      私の周りの人はみんなでこれを買って分け合っています。

      叱責するときはムチ、愛するときには直接手で行ってください。
      そうでないと、親が手を上げたら子どもは叱られるのか愛されるのかわからず、混乱してしまうからです。
      ぜひセミナーに来られて、学びを受けていただけたらと思います。

  3. 宗像 より:

    今回のセミナーは、DVDになりますか?

    • 管理者 より:

      お問い合わせありがとうございます。前回、そして今回のクォン・チャンギュ師の学びは、本来はトーヴホームスクールアカデミーの親向けのセミナーとなっているものを特別に一般公開させていただいてるものになります。つきましては、大変申し訳無いのですが、師のご希望により、前回と今回のセミナーはDVDなどで一般公開できなくなっております。
      トーヴミッション・ジャパンにご登録いただけますと、過去の映像をご覧いただくことができますので、合わせてご検討ください。

  4. 川名 より:

    詳しくありがとうございます。
    グルースティックを使われてるのですね。
    2.3cmくらいの太さが良いとのことでしたが、こちらは1cmの細いタイプしかないようですが、細いと痛みが強いと思いますが、使用して問題ないのでしょうか?

    棒状のものを見て恐れるようになったり、真似するような危険もないでしょうか。

    今回セミナーDVDの販売予定はありますか?

    • 管理者 より:

      詳しくは本をお読みになるか、セミナーにてご質問いただけたらと思います。
      また、トーヴホームスクールアカデミーに入会すると直接クォン先生からコーチングが受けられますのでおすすめします。

      なお、今回のセミナーは先生のご希望でDVDにはなりません。
      ご了承のほほど、どうぞよろしくお願いします。

  5. ヨムミ より:

    トーヴミッション・ジャパンに登録するにはどのようにすればよいでしょうか?

コメントを残す