Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る
Delicious にシェア

クォン・チャンギュ師 子育てセミナー

今回のセミナーも大変盛況の内に終えることが出来ました。
残念ながら今回のセミナーの様子はDVDにはなりませんが、書籍を出版され、その中に講義内容も書かれいます。
ぜひご一読いただけたらと願います。

子育てセミナー「主の中で私の思う通りになる子育て」

〜従順する3歳!服従する7歳!親孝行する10代!トーヴな世の中を創る20代!〜
トーヴ聖書的教育方法論 1(育児の理論と実際 1)

2016年の12月に初来日され、みことばを心に刻む「ハヤ」をはじめ、子育てに関する様々な教えをして下さったクォン・チャンギュ師が再び来日されます。
師は3人のお子さんをホームスクーリングで育てられました。そのきっかけは、子どもの教育に対して「信仰を持った家庭の本当の子どもの教育とはどうするべきか?」という深い飢え渇きからのものでした。深く悩み、祈る中で主からいただいた知恵は、旧約聖書、また、初代教会に見られる新約聖書の教育原理でした。
その教えは単なるクォン・チャンギュ師の単なる思いつきではなく、教育学、また脳科学の学びを通して得た科学的根拠から組み立てられたものです。それだけではなく、メシアニック・ジュー(イエス・キリストを救い主として受け入れるユダヤ人)が教える神学校で聖書を学ぶことで、みことばを土台とした子育ての教育法を確立されました。
その働きは現在「トーヴ(良い)教育」という名で韓国だけでなく世界中で多くの実を結んでいます。
特に、みことばを携えて歩めるように行っている暗唱聖句においては、多くの子ども達が1000~2000節、中には3年間で5000節を暗唱すると言う子ども達も居て、主の学びの中、両親も子ども達もさまざまな奇跡的な変化を経験しています。
みことばを伝えること、みことばを広めること、そしてみことばの中に住む人を育てると言う使命を持って今も走り続けられています。

【日時】2017年6月6日(火曜日)〜9日(金曜日)
セッション1:6日(火曜日)14:00〜
セッション2:6日(火曜日)19:00〜
セッション3:7日(水曜日)14:00〜
セッション4:7日(水曜日)19:00〜
セッション5:8日(木曜日)14:00〜
セッション6:8日(木曜日)19:00〜
セッション7:9日(金曜日)14:00〜
セッション8:9日(金曜日)19:00〜

今回のセミナーカリキュラム(予定)
【Section 1】従順する3歳!服従する7歳!親孝行する10代!トーヴな家庭と世の中を創る20代!
【Section 2】世の中の子育てと聖書的な子育てを区分すること(1)聖書で調べる
【Section 3】世の中の子育てと聖書的な子育てを区分すること(2)比較分析法
【Section 4】子供教育の目標を明確にせよ
【Section 5】目標にあった計画を樹立する
【Section 6】聖書的子育ての為に捨てるべきもの
【Section 7】称賛して子供の自信を高くする ①
【Section 8】称賛して子供の自信を高くする ②称賛の副作用に気を付けなさい。
【Section 9】自我に対する聖書的な理解
【Section 10】鞭で子供の自我を折りなさい①
【Section 11】鞭で子供の自我を折りなさい②
【Section 12】鞭で子供の自我を折りなさい③

この日に、クォン・チャンギュ師の著書「神様が願われる聖書的子育て」の発売を予定しています。

≪ クォン・チャンギュ 牧師 プロフィール ≫
・パプテスマ神学大学 大学院 Mdiv卒業
・韓国大邱(テグ)『良い家族教会』担任牧師 (http://gfcbc.or.kr/)
・Shema Education Institute 卒業
 (ユダヤ教育専門機関 shema教育教師大学)
・cohen University & Teological Seminary キリスト教教育学博士
 (アロンの子孫にあたるメシアニックジューが世界で最初に設立した神学校)
・Teffilin Academy attached to Cohen University USA代表
 (http://tovetefillin.modoo.at/)
・TOVE mission代表 (http://shemaedu.modoo.at/)
・joshua 国際学校 (小、中、高)、Eunice 国際学校(幼稚部) 校長 
 (http://tovejoshua.modoo.at)
・脳教育・脳科学学習コーチング教師

※席上献金あり

カテゴリー: レポート

14 個のコメント


  1. 菊池 より:

    前回、DVDを購入し、学びました。
    今回もDVDの販売はされるのでしょうか。

    • 管理者 より:

      お問い合わせいただき、ありがとうございます。
      今のところ、販売を予定しております。
      よろしくお願いします。

  2. 金井 恵史 より:

    セミナーに参加するには何か申し込みが必要でしょうか?

    • 管理者 より:

      お問い合わせいただき、ありがとうございます。
      特に事前の申込みなどは必要ございません。
      お越しをお待ちしております。

  3. 川名 より:

    前回DVD見てとても良かったです。
    日本でもトヴミッションの学校や幼稚園を開く予定はありませんか?

    • 管理者 より:

      感謝します。今の時点ではわかりかねますが、セミナーにお起こしいただくなら、なにか情報を得られるかもしれません。
      なお、新宿シャローム教会のチャーチスクール、ベストライフスクール・プレスクールでもトーヴミッションの教えを一部取り入れています。

  4. より:

    前回のセミナーのDVDを購入しました。
    今回のセミナーのライブ配信はありますか?
    あれば、視聴できるURLを教えて下さい。
    恐縮ですが、よろしくお願いします。

    • 管理者 より:

      お問い合わせありがとうございます。
      今回のセミナーは専門的な分野により、DVDの販売はしないでくださいと講師から言われております。
      レーマ聖書学院の生徒のみご覧いただけます。
      ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。

  5. 斎藤 より:

    セミナーに参加したくても、どうしても行けない場合、著書やDVDの購入は可能でしょうか。

    • 管理者 より:

      お問い合わせありがとうございます。
      今回のセミナーはDVDの販売はしないでくださいと講師からのリクエストが有り、販売できません。
      レーマ聖書学院の生徒のみご覧いただけるようになっております。
      申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。

  6. 神戸 より:

    前回のDVDを購入し、目から鱗の大変必要な学びでした。
    しかし、期待しておりましたが、今回のDVDの販売はないとのこと。とても残念です。
    レーマ聖書学院生なら、アーカイブでオンタイムでなくても拝見することが出来ますか?
    また、書籍の購入は、ネットで出来ますでしょうか。

    • 管理者 より:

      はい。レーマ聖書学院の生徒であれば、アーカイブでご覧いただけます。
      また、ネットでも来週辺りからご購入いただけるよう、体制を整えています。

  7. 秋本 より:

    前回のセミナーのdvdは売り切れでしょうか?
    再販の予定はありますか?

コメントを残す