Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る
Delicious にシェア

■S:今日の聖書の言葉
Ⅱ列王記3章20節

★朝になって、ささげ物をささげるころ、なんと、水がエドムのほうから流れて来て、この地は水で満たされた。

Ⅱ列王記4章44節

★そこで、召使いが彼らに配ると、彼らは食べた。主のことばのとおり、それはあり余った。

■O:今日のコラム
しゃろーむ!6月20日の朝です。今日1日も主の御言葉を求め、一つひとつ受け取った御言葉を実行していきましょう。主は恵み深いお方だからです。

主はエリシャさんを通して、主を求める者たちのあらゆる状況を良い物で満たされました。飢え乾きを満たし、水を満たし、油を満たし、パンを満たしました。いのちを与え、死人を生き返らせ、食べ物に入っていた毒を消しました。

イエス様は、いつもいのちに満ち溢れているお方です。天のお父さんと聖霊様と共に、この全世界を創造されたお方です。このお方が僕らにいのちを与えるためにこの地に来られました。あらゆる病を癒し、死人を生き返らせました。いのちに満ち溢れておられるお方が十字架に架かられ、血潮を流され、死を味わわれました。イエス様の十字架の血潮は、僕らに新しいいのちを与えます!いのちに満ち溢れているお方は、死を打ち破り復活されました。そして天に戻られ、イエス様を信じる者に助け主なる聖霊様を送ってくださいました。

僕らは主によって満ち溢れる者となりました!それだけでなく、主は僕らを通してこの地を祝福で満たしたいと願っておられます。そのためには、エリシャさんのうちに働かれた主が、今も僕らの内に働いていることを覚え、聖霊様を絶えず自分自身の内側に歓迎していきましょう。聖霊様に働いていただくために自分の力を手放し、主に委ねていきましょう。主は恵み深く、すべてを満たしてくださるお方です。

■A:考えてみよう
今日、それぞれ遣わされていく場所に祝福を解き放っていきましょう。
また、そのために、手放すべきもの、主に委ねるべきものが何かを考え、祈りましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

コメントを残す


  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー