■S:今日の聖書の言葉
1列王記3章13節 (1列王記4章)

★そのうえ、あなたの願わなかったもの、富と誉れとをあなたに与える。あなたの生きているかぎり、王たちの中であなたに並ぶ者はひとりもないであろう。

■O:今日のコラム
主はどこまでも良いお方、寛大なお方です。
神様は、ソロモンが願わなかったものまで、豊かに与え祝福しました。
なぜなら、ソロモンの願い事は主の御心にかなったからです。

(1列王記3:11)
ー 自分のために長寿を求めず、自分のために富を求めず、あなたの敵のいのちをも求めず、むしろ、自分のために正しい訴えを聞き分ける判断力を求めたので、

ここの箇所で、一つの御言葉を思います。

(マタイ6:33)
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

神の国とその義とをまず第一に求めるなら、求めていないものまで、主は与えてくれます。
私は、この御言葉が大好きです。
複雑に考えてしまったり、思い煩いがやって来る時、本当にシンプルになれます。また、言いようのない安心感が私を覆います。
なぜなら、主が私のことを心配してくれるので、これ以上、心配を持ち続ける必要はありません。

また、主は私たちに、必要最低限だけ与える方ではありません。
ソロモンもこの箇所で、主は良いお方であり、寛大であることを体験します。

私たちも、自分の心配や自分のやり方を主の御前に放棄し、主を第一に求め続けるなら、主は良いお方であり、寛大な方であることを、体験するでしょう!
本当にシンプルな生き方をしたいと願います。

■A:考えてみよう
自分の内に、心配や思い煩いはあるだろうか?

自分は何をいつも求めているだろうか?

■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 おりえ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー