■S:今日の聖書の言葉
詩篇149:6

★彼らの口には、神への称賛、彼らの手には、もろ刃の剣があるように。

■O:今日のコラム
5節にあるように、これは、聖徒たちの口と手についてです。
今日という日に、私たちの口に、神への称賛、神を高く掲げる言葉が溢れ出てきますように。ここで使われているヘブライ語の称賛という言葉は、なんと、ここにしか出てこないそうです。意味は、Highということで、高く、または、高く掲げるです。
そして、もろ刃の剣、または両刃の剣は、皆さんがご存知のように、神のみことばです。
ヘブル4章12節
「神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。」
イザヤ書、また黙示録にも、このもろ刃、両刃の剣が出てきますが、それは、イエス様が手に持っているものであり、イエス様は、それを用いて、諸国の国々を正しくさばいていきます。なので、今日の箇所の後に続く節も、国々に復讐する、また、国民を凝らすなど、強い言葉が用いられています。これは、私たちが、神の言葉をもって、人を裁くのではなく、神の言葉が成就していくことを宣言し、神に敵対する悪の勢力と戦うためです。
エペソ5章12節にあるように、私たちは血肉、見える人々に対する格闘ではなく、その人々の周りを囲む暗闇の世界の支配者にです。彼らに勝つ、唯一の方法
は、みことばだけです。イエス様も、そのようにして勝ってきました。なので、ますます、みことば私たちのうちに蓄えていき、そのみことばを宣言していこうではありませんか。

■A:考えてみよう
今日、自分のいる場所において、家、学校、職場などで、不満やつぶやきの口を捨て、主への称賛を口にして、主を高く掲げていきましょう。そして、もろ刃の剣である、主のみことばを携えて、自分がいるその所に、みことばを宣言し解き放って祈っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー