Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る
Delicious にシェア

セッション1の映像はこちらからご覧いただけます。

DVDはこちらからお求めいただけます。

韓国を中心に世界各地で聖書が教える子育てを教え、数々のホームスクーリング、チャーチスクールを建てあげているクォン・チャンギュ師の子育てセミナーが開催されます。

クォン・チャンキュ師 子育てセミナー

開催日時:2016年12月6日(火曜日)
・セッション1 14:00〜
・セッション2 19:00〜

12月7日(水曜日)
・セッション3 14:00〜
・セッション4 19:00〜

12月8日(木曜日)
・セッション5 14:00〜
・セッション6 19:00〜

12月9日(金曜日)
・セッション7 14:00〜
・セッション8 19:00〜

結婚して長女が6歳になった時に子どもの教育に対する悩みに陥いりました。その時、敬虔なアメリカのキリスト教ホームスクールと出会い、3人の子ども達を12年間ホームスクーリングで教育しました。
その後も韓国キリスト教ホームスクール協会の代表として長年に渡り仕えてきましたが、ある時子どもの教育に対して更なる飢渇きを得て、『信仰を持った家庭の本当の子どもの教育とはどうするべきか?』また『ホームスクーリングの本質、未来はどうあるべきか?』と深く悩み祈る時を過ごし続けていました。
その時、主から頂いた知恵、それが旧約と初代教会につながる新約の教育原理をshemaとteffirinを通して悟るようにと言う事でした。
それからというもの、アメリカそしてイスラエルへと行き来しながら聖書的な教育を研究し、shema教師大学を卒業、そしてメシアニックジューが最初に設立した神学校、cohen大学で教育学博士課程を卒業しました。ここでの学びは聖書的教育だけではなく、教育の基盤である聖書の原語とへブル的な思考力を得た事は子どもの教育においても、また牧会においても画期的な変化をもたらす事になりました。
3400年前に書かれ始めた『生きた言葉』聖書! この聖書的家庭教育原理を持って子どもを育てることは主の望み通りになるという事、それを悟り『TOVE(トーブ)教育』と言う名で韓国、そして世界の家庭に仕えています。
韓国の大邱(テグ)にある『良い家族の教会』の担任牧師として教会に仕える中、子ども達に聖書が教える教育を導き続けています。
みことばを携えて歩めるように行っている暗唱聖句においては、多くの子ども達が1000~2000節、中には3年間で5000節を暗唱すると言う子ども達も居て、主の学びの中、両親も子ども達もさまざまな奇跡的な変化を経験しています。
みことばを伝えること、みことばを広めること、そしてみことばの中に住む人を育てると言う使命を持って今も走り続けています。

≪ クォン・チャンキュ 牧師 プロフィール ≫
・パプテスマ神学大学 大学院 Mdiv卒業
・韓国大邱(テグ)『良い家族教会』担任牧師 (http://gfcbc.or.kr/)
・Shema Education Institute 卒業(ユダヤ教育専門機関 shema教育教師大学)
・cohen University & Teological Seminary キリスト教教育学博士(アロンの子孫にあたるメシアニックジューが世界で最初に設立した神学校)
・Teffilin Academy attached to Cohen University USA代表(http://tovetefillin.modoo.at/)
・TOVE mission代表 (http://shemaedu.modoo.at/)
・joshua 国際学校 (小、中、高)、Eunice 国際学校(幼稚部) 校長 (http://tovejoshua.modoo.at)
・脳教育・脳科学学習コーチング教師

チラシはこちらからダウンロードいただけます。


一つのコメント


  1. 堀井祥子 より:

    すばらしい企画をありがとうございます。

    各セッションは、すべてちがう内容でしょうか?

    教えていただけたらさいわいです。

コメントを残す


  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー