■S:今日の聖書の言葉
創世記15章6節

★彼は主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。

■O:今日のコラム
アブラハムは主の言葉を信じました。それがアブラハムの義と認められました。

人は心に信じて義と認められます。しかし、信仰によって生きることは、ここで終わりません。信仰によって生きるとは、信じたところによって生きることです。それは行動によって全うされます。

実際のところ、心で信じただけで行動が変わらなければ、何も変わらないのと一緒です。

天気予報で「今日は記録的な大雨です。」と流れていてもまだ晴天であったなら、天気予報を信じていない人は、傘一つ持っていかないのではないでしょうか?一方、それを信じて生きる人は、まだ雨を見ていないのに、傘を備えて出かけるのではないでしょうか?それが見ているところでなく、信じているところで生きる事を表していると思います。

私たちは、まだ見ていない御言葉の成就を信じて備えをする民です。そのためにしてはならないことをやめ、そのために変わらなければならないことに変化を求め、そのためにするように命じられていることを行って生きることは、信仰によって生きるのです。

信仰によるアクションは、私を生かし、私自身と私の周りに救いをもたらすのです。人は心に信じて義と認められます。しかし、口で告白するという信仰のアクションが救いをもたらすのです。心の中に始まった主の信仰を与えるみわざは、誰しもが見ることができる実となって、世の光となって現れるのです。

まだ結果を見ていないことに嘆くことなく、主により頼みましょう!信じているところによって歩み、生きていきましょう。見ずに信じる者は幸いであるという御言葉を信じましょう!必ず、時が来ると実がなり、全ての人はその偉大な光を見ることになるのです。

■A:考えてみよう
まだ実を見ていない約束を信じて、信仰の一歩を踏みだす。
見ているところによってでなく、信じているところによって生きる。

■P:祈り
あなたの与えてくださった約束を感謝します。あなたは真実な方です。あなたが言い送った言葉は、必ず事を成し遂げて、あなたのもとに帰っていくことを信じます。
見ているところによってでなく、信じているところによって生き、歩むことができるようにさせてください。なかなか結果を見れなくとも、私は約束を手放しません。あなたは必ず事を成し遂げられることを信じ、信頼して生きていきます。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー